Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年のCITTA手帳が届きました

先月、先行予約して、 peaceful-healing.com とっても楽しみに待っていた 2024年のCITTA手帳が、 今朝、ゆうパックで届きました。 とっても嬉しいです。 中身も見たいので、早速開けて、別で用意していたカバーをつけてみました。 ピッタリでした。 10月始ま…

トップスを購入したので、その分を減らしました

お盆休みになり、 自分のために使える時間ができました。 最近、オフィスカジュアルが推奨されているため、 今、持っている洋服では対応できなくなり、 念のためにトップスを1着購入しました。 ミニマルライフを目指しているので、 本当は増やしたくなかった…

モーニングページを再開しました

今朝、モーニングページを 書きたくなり、 A4白紙のノートに1ページと1/2程書きました。 3ページは書けませんでしたが、 頭の中のモヤモヤが言語化されて、 かなりスッキリしました。 なぜモーニングページを再開したくなったかというと、 最近、エドガーケ…

身の回りの片づけ

今朝、玄関の拭き掃除をしていたら、 仕事で履いている靴底が削れていて、 気にしながら履いていた事を思い出しました。 そこで、Amazonで靴の注文をしました。 すごく気に入っているので、同じ靴を迷わずに注文できました。 その後、仕事で使っているカバン…

小さなワクワクを実現していたら

CITTA手帳のワクワクLISTに書いて、 小さなワクワクを実現したり、 片づけをして、 ミニマルライフをしていたら、 仕事の流れが変わってきました。 本当にビックリしています。 ずっと今の職場にいると思っていましたし、 周りもそのように望んでいると思っ…

手帳を1冊にするとしたら・・・

ミニマルライフを目指しているのに、紙の手帳を3冊も使っています。 バレットジャーナルとCITTA手帳とフランクリン・プランナーです。 バレットジャーナルは自由度が高い手帳で、とても気に入っています。 フォーマットが自由なので、自分が使いたいように使…

アイロンが手放せそうです

今日は洋服の青山でノンアイロンマックスのブラウスを購入しました。 私は仕事で白いブラウスを着ているので、 ノンアイロンのブラウスを探していました。 なかなか見つけられなかったのですが、色々と調べていたら、 洋服の青山のノンアイロンマックスシャ…

深い睡眠が4時間を超えました

先日の夜の睡眠時間と深い睡眠時間です。 かなり長く眠っていて、 しかも深い睡眠時間も長いです。 こんなにも長時間眠ることができて、 ビックリしました。 翌朝は、仕事が休みなので、 本当によく眠れました。 良く眠れると、 体調がよくて、 とても気分が…

大切な心

仕事のスケジュールは、私が作成しています。 先日、クライアントにそのスケジュール見せた時に、 ここに「愛がある」と言われました。 細やかな気遣いを、 さり気なく入れていたのですが、 そのように受け止めてもらえて嬉しかったです。 自分を大切にして…

仕事に呼ばれていました

前日、挨拶回りで外回りをしました。 普段は事務所にこもって、 黙々と仕事をしているのですが、 私は人の話を聴く方が得意なので、 相手から言葉を引き出すことが自然とできるので、 当たり前のようにしていました。 そうしたら、 上司はその様子を見ていて…

頑張り過ぎていませんか

何か力を入れて頑張っていることはありますか? 頑張るのがクセになっていると 自分でも気付かないうちに 頑張り過ぎてしまっているのではないでしょうか。 責任感が強くて、 断ることができないと、 体に不調が起きてから気づくことがあるかもしれません。 …

自分の感情を大切にする

自分にとって必要な体験が起きていると考えられると 自分を責めることをしなくなります。 自分にとって プラスに感じられる体験が起きた時に、 責めたりしないと思いますが、 不快な体験が起きると、 現実を否定して、 受け入れたくないという気持ちになり、…

一軍のモノについて

最高の結果を求めることは、大切ですが、 モノに関して言うと、 たくさんのモノの中から、 最高の結果を求めると、 次のようなことが起きてしまうと思います。 なぜ選ぶ度に後悔するのか。 比べ続けてしまい、納得できなくて、 いかに最高であるかを試してし…

集中力を高めるためにしていること

集中力がある時とない時があり、 自分自身を観察してみました。 睡眠時間が短い日は 集中力がないため 睡眠時間はできる限り削らないようにしています。 食後は集中力が下がるため 空腹状態の方が集中しています。 そのため昼食後は、 軽くウォーキングをし…

ミニマリストのメリットなどについて

ミニマリストになると、どんなメリットがあるのかについて書いてみたいと思います。 ・時間と自由が増え、ストレスが減ります モノを所有すると、モノを管理するために、時間とエネルギーを必要になるため モノを少なくすることで、モノから解放され、その結…

仕事と正反対のことに興味を持ってしまう方へ

仕事とは正反対のことに興味を持ってしまうことはありませんか? 仕事では効率化を重視して、テクノロジーを駆使して・・・ PCと向き合って、そのことをひたすら考えて実行していると、 勤務が終わった後、非効率的と言われている手仕事がしたくなったり、目…

書類を手放して起きたこと

私が一番捨てにくいモノは仕事に関わる書類でしたが、手放したら、すごく不思議なことが起きました。 約13年間、この書類を読むことがなかったのですが、 使いたい時が来たら・・・と思うと、 なかなか捨てられませんでした。 量が多いので、PDFにするのも大…

紙の書籍16冊をPDF化することにしました

読まなくなった本であっても、 溜まってくると、 目に入るので、 読まなければならないという意識が働きます。 すると、 今、取り組んでいることから集中力が下がります。 そこでスキャン代行サービスを利用して、PDF化することにしました。 以前、利用した…

ライトランゲージのレベル2の2日目を受講しました

昨日に引き続き、ライトランゲージのレベル2を受講しました。 peaceful-healing.com 前半はライトランゲージを書くことをしました。 昨日、自分の感覚を信頼することを学んだので、 自分が受け取った情報をどんどん書くことができました。 自分が書いたもの…

ライトランゲージのレベル2の1日目を受講しました

今日は先週に引き続き、 peaceful-healing.com ジェイミー・プライスさんのLight Languageライトランゲージ講座のレベル2の1日目を受講しました。 先週は話したり、歌ったりしましたが、 今日はランゲージを見たり、書いたりしました。 ランゲージは色々な形…

急に流れが変わってきました

私は会社員なので、この時期が近づくと定期異動のお知らせがあります。 私の異動は発表直前に変更になったことを知らされました。 ライトランゲージを始めたので、 意識が拡大して影響している可能性があります。 急に流れが変わっています。 この流れに乗っ…

睡眠中もコミュニケーションをしています

高次元の意識からの気づきのおかげで、 毎日、何が起きるのか、 ワクワクして過ごしています。 直前になって、良い方へ変わることが 次々と起きているので、すごく不思議な気持ちです。 睡眠中の夢も変わってきています。 普段、会話をしていない方と、 自然…

内的なコミュニケーションが進んでいます

ライトランゲージを習ってから、 毎日、ライトランゲージでチャネリングをしています。 最近、勉強中に起きている気づきを記載したいと思います。 内的なコミュニケーションが始まり、 テキストの文字との会話が自動的に始まり、 理解不足の箇所を補ってくれ…

物事がスムーズに進んでいます

先日、ライトランゲージを受講しました。 peaceful-healing.com 毎日、ライトランゲージでチャネリングしています。 とてもクリアな状態になっているので、 物事がとてもスムーズに進むようになっています。 先日、クライアントに会った時はクレームが出てい…

喉のブロックが解除されているようです

先日、ライトランゲージを受講しました。 peaceful-healing.com peaceful-healing.com ライトランゲージを話せるようになってから、 喉のブロックが解除されているようで、 これまで苦手だと思っていた人との コミュニケーションが改善されるのではないかと…

ライトランゲージ レベル1ー2日目を受講しました

昨日に引き続き、 peaceful-healing.com ライトランゲージレベル1の2日目を受講しました。 今日は昨日よりも、 ライトランゲージがスムーズに出てきて、 とってもパワフルなハートのエネルギーを受け取りました。 身体に受けるパワーが強すぎて脱力感があり…

ライトランゲージ レベル1 ー1日目を受講しました

今日は、ジェイミー・プライスさんのLight Languageライトランゲージ講座 レベル1の1日目を受講しました。 ameblo.jp セドナからのオンライン講座で、日本語通訳付きで、受講しました。 ライトランゲージというのは、光の言語と言われていて、 高次のコミュ…

片付けをする理由について

片付けをしてモノを減らす理由は、 生活がシンプルになり、 部屋の掃除が楽になり、 集中力が上がるためです。 2020年からモノをたくさん手放して、 2021年以降に入ってきたのは、仕事です。 2020年には、そんなことを想像すらできませんでした。 仕事のスキ…

拭き掃除が止まらなくなりました

玄関の拭き掃除をしたら、 ベランダの窓ガラスの拭き掃除をしたくなり、 良い気が入ってきて嬉しいという気持ちで、 窓ガラスを拭きました。 拭き掃除をし始めると、 止まらなくなってしまい、 網戸を拭いて、 ベランダのゴミを取り除いてから、 ベランダの…

やっと書類を手放せました

捨てたいと思って、 押し入れの下段に保管していた書類を 今朝、全部手放して、 スッキリしました。 peaceful-healing.com 最初は約40%だけ手放し、 残り約60%は、すぐに手放すことができませんでした。 手放せなかった理由は、 今後、仕事で使うかもしれ…