Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

身の回りの片づけ

今朝、玄関の拭き掃除をしていたら、

仕事で履いている靴底が削れていて、

気にしながら履いていた事を思い出しました。

 

そこで、Amazonで靴の注文をしました。

 

すごく気に入っているので、同じ靴を迷わずに注文できました。

 

その後、仕事で使っているカバンの中を片付けました。

 

カバンの中のモノを全部取り出して、

普段、使っていないモノや

休日にも使うモノはカバンに入れず、

取り出しました。

 

カバンが軽くなりました。

 

捨てられるモノは、すぐに捨てて、

折りたたみの日傘は、定位置に戻しました。

 

使うと思ってカバンに入れていたけれど、

使わなかったモノは、カバンに入れる必要がないため、

使いたい場所で、すぐに使えるように置き場所を変えました。

 

小さなことですが、

身の回りのことを片づけられると気持ちがいいですね。

今日も良い日をお過ごし下さい。