Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

努力しなくてもできることをする方が幸せです

自分が努力しなくてもできることって、 自分では気づきにくいですよね。 自然としていることなので、 当たり前になっていて、 何の迷いもなく、身体が勝手に動いています。 ほめられても、 謙虚にしていると、 その言葉が残っていなかったりします。 だから…

7回読み 勉強法について

昨夜から、再読をしている本があります。 『東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法』です。 Amazonの kindle unlimited会員の方は下記を無料で読めます。 東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法 作者:山口 真由 発売日: 2014/09/19 メディア: …

部屋の片づけをしてから、仕事での評価が上がりました

部屋のモノを減らしたら、 気持ちが整理されているので、 よく眠れるようになっています。 部屋のモノを減らしたら、 集中力が高まり、 仕事に力が注げるようになっています。 その結果、 仕事でのアウトプットが速くなり、 周囲からの評価が上がりました。 …

体重のことを気にしなくなったら、11日間で1.6kg減っていました

痩せようと思うと、体重が減らないのに、 痩せようと思うことを忘れるくらい仕事に没頭していたら、 体重が減りました。 仕事が忙しかったので、運動量を増やすこともできず、 食事はいつもと同じようにしていました。 食事内容を変えたり、回数を減らしたり…

心が軽くなってきました

自分の中で、優しい言葉をかけることはできていますか? peacefullife.hatenablog.jp この数日間、ずっとこのことを気にかけていました。 自分に厳しい言葉が出そうになるので、 その度に、心の中で、気づくようになりました。 自分に優しくない言葉が出てき…

優しい言葉を、自分に言ってみる

自分の心の中で、自分に対して、普段、どんな言葉をかけていますか? 前よりも、よくできたよ。 良い調子。 今日もワクワクする。 ここまでできたね。 ここにいるだけで幸せ。 こんなことしかできないの? 全然ダメ。 今日も気分が悪い。 また失敗した。もう…