Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

トップスを購入したので、その分を減らしました

お盆休みになり、

自分のために使える時間ができました。

 

最近、オフィスカジュアルが推奨されているため、

今、持っている洋服では対応できなくなり、

念のためにトップスを1着購入しました。

 

ミニマルライフを目指しているので、

本当は増やしたくなかったのですが、

オフィスカジュアルを拒むと、

社内で不調和が起きるといけないので購入することにしました。

 

トップス1着だけでは足りないと思っていますので、

あと3着ほど追加するかもしれません。

(様子を見て、問題なければ、増やさないと思います)

 

洋服を増やしたら、その分を減らしたいのですが、

今、持っている服はすべて着ているので、

減らすことができません。

 

でも言い訳をしていたら、洋服が増えてしまいます。

 

私服をオフィスカジュアルと兼用することで

減らせないかと考えてみました。

 

その結果、現在、使用頻度が低くなっている洋服を減らすことに決めました。

 

昨年まで会社でよく着ていた夏用のカーディガン1着、

私服でよく着ていたトップスを1着、

 

過去に気に入ってよく着ていた洋服は、

生地が傷んでいるので、手放しやすいです。

でも永く着ている分、愛着があるので、

寂しい気持ちになります。

 

洋服に感謝して、手放すことにしました。

 

本日まではワンインツーアウト(1つ買って2つ出す)ですが、

全部で4着増えるかもしれないので、

あと2着は減らして、

ワンインワンアウト(1つ買って1つ出す)にしたいと思います。