Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

冬の私服を4着手放して、2着購入しました

寒くなってきましたね。

 

私は洋服が少ないので、

1年分の洋服を吊るす収納にしているため、

衣替えをしなくてもいいので楽になりました。

peaceful-healing.com

 

秋冬の洋服を着ていて思ったことは、

しばらく私服を購入していなかったので、

新しい洋服に変えてみたいという気分になりました。

 

そこでオフホワイトのタートルネックのセーター1着と、

ベージュのVネックのセーターを1着を購入しました。

 

私はタートルネックとVネックが好みなので、

デザインの違うタイプにしてみました。

 

そして自宅にあるタートルネックのセーター4着とカーディガン1着を手放しました。

この4着のうち、2着は色が好みではないことと、

1着は素材が好みではないこと、

2着は気に入ってよく着ていて毛玉があるため

ため手放しました。

 

気に入った洋服を購入したことで、

数を減らすことができました。

 

オフホワイトの洋服を着ていると、

気持ちがスッキリして落ち着きます。

 

この洋服をとても気に入っているので、大切にできますし、

感謝の気持ちも湧いてきますので、幸福感も増しています。

 

自分の気持ちを大切にして、

新しい洋服を購入して良かったです。