Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダと窓ガラスの掃除をしてスッキリしました

今日はベランダの掃除と 窓ガラスとアルミサッシと窓のサンを拭きました。 部屋の中は、綺麗にしていたのに、 ベランダはあまり手をかけていませんでした。 ベランダにはモノがほとんどないので、 お掃除がしやすく、 ゴミを履いて、すぐに取ることができま…

WOOPで願いを叶える

先日、下記のブログに書いていたWOOPノートについての 感想を書きたいと思います。 peaceful-healing.com あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術 より 『「WOOP」とは「Wish(願望)」「outcome(成果)」「obstacles(障害)」「Plan(計…

超戦略ノート術について

バレットノートを書き始めて、 5mmのドット方眼をとても気に入っていることと 手書きの良さを感じているため、 コクヨのドット方眼ノートを購入しました。 コクヨ ノート ソフトリングノート クリア 80枚 セミB5 方眼ドット罫 透明 ス-SV508WT-T コクヨ(KOKU…

バレットジャーナルを気に入っている10の理由

10にまつわる4つのお題「私が◯◯にハマる10の理由」 バレットジャーナルを使い始めてとても気に入っています。 バレットジャーナルはライダー・キャロル氏が考案した「箇条書きのノート術」です。 バレットジャーナルに必要なものはノートとペンだけです。 バ…

バレットジャーナルを始めました

バレットジャーナルはニューヨーク在住の ライダー・キャロル氏が考案した「箇条書きのノート術」です。 バレットジャーナルに必要なものはノートとペンだけです。 私は、こちらの動画 のノート術をお手本にしています。 bulletjournal.com ノートは公式のノ…

手書きの手帳について

10月、11月頃になると、 来年の手帳のことが気になります。 皆さんはどうですか? 部屋の片付けでモノを減らしているので、 増やしたくないという気持ちはありましたが、 仕事をしていると、 デジタルだけでは管理できず、 紙の手帳を使用しています。 最近…