Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿を手書きして思うこと

家計簿はマネーフォワードを年間契約して利用しているのですが、 部屋の片付けをしてから、 出費が少なくなっていることに気づき、 10月から家計簿を手書きしています。 レシートを見て家計簿を書くことで、 自分が買ったモノを大切にしようという気持ちが、…

朝散歩、気持ちが良いです

朝散歩が気持ち良くて続いています。 6時30分を過ぎると明るくなっているので、15分〜20分くらい歩いています。 以前はもっと早い時間に歩いていたのですが、 日の出が遅くなってきたので、日の出に合わせて朝散歩をしています。 6時30分を過ぎると、車の騒…

頑張っていないのに認められています

今月から仕事のローテーションがあり、引き継ぎ等を行いながら 品質の維持向上に努めています。 これまで、この時期に変化がなかったので、 どうしてなのか振り返ってみました。 1番の要因は仕事でのアウトプットが認められていることです。 ・仕事のスピー…

自分の「幸せ」を大切にする

自分が幸せだと感じていても、 SNSなどを見ると、 多くの人と楽しそうに交流している様子を積極的にアウトプットする方がいて 戸惑うことはありませんか。 自分の幸せを人と比較する必要はないのですが、 多動的な人の方が評価されているようにも見受けられ…