Peaceful life’s diary

〜宇宙と調和して幸せに生きたい方へ〜

朝散歩、気持ちが良いです

朝散歩が気持ち良くて続いています。

6時30分を過ぎると明るくなっているので、15分〜20分くらい歩いています。

 

以前はもっと早い時間に歩いていたのですが、

日の出が遅くなってきたので、日の出に合わせて朝散歩をしています。

 

6時30分を過ぎると、車の騒音が気になるので、

耳栓をしています。

完全に音がなくなる訳ではないので、騒音を気にせずに

朝散歩ができるので、ちょうど良いです。

 

朝散歩をすると、太陽の光と歩く「リズム運動」により

セロトニンが活性化して、体内時計がリセットされます。

セロトニンが充分に分泌されることで、

夕方から睡眠物質のメラトニンが作られ、夜の睡眠が深まります。

 

朝散歩をした日は、夜になると自然と眠くなり、よく眠れます。

 

朝は貴重な時間なので、時間がないかもしれません。

体調が悪い方は、外に出るのも辛いかもしれません。

そういう時は5分だけでも、太陽の光を浴びてみて下さい。

「気持ちがいいなぁ」と思う時が来ると思います。

 

太陽が昇る瞬間を見たり、公園の木々の近くを歩くと、本当に気持ちが良いです。

 

日本人はセロトニンが少ないということも言われていますので

朝に太陽を浴びることは、とても大切だと思います。

自然からもらえるエネルギーは偉大な力がありますので、

朝散歩は1番のおすすめです。

f:id:peacefulllife:20201114072011j:plain