Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の私服を4着手放して、2着購入しました

寒くなってきましたね。 私は洋服が少ないので、 1年分の洋服を吊るす収納にしているため、 衣替えをしなくてもいいので楽になりました。 peaceful-healing.com 秋冬の洋服を着ていて思ったことは、 しばらく私服を購入していなかったので、 新しい洋服に変…

バレットジャーナルを再開しました

先日、「monoca2」というアプリに持ち物を登録してみたら、 peaceful-healing.com 手帳やノートが多いことに気づき、1冊にまとめたいと思うようになりました。 CITTA手帳を始めて、 ワクワクLISTのページやバーチカルページなど、気に入って使用していました…

持ちモノを管理するアプリを使ってみました

みなさん、こんにちは。 持ちモノを管理するアプリをご存知ですか? 今回、初めてモノを管理するアプリを使用しました。 色々なアプリの中から「monoca2」を使用してみることにしました。 https://monoca.sola-air.com ファッション、家電、書籍、日用品、食…

最近、手放したもの

最近、手放したものを書きたいと思います。 今、必要ではないのに、 何となく受信していたメールマガジン6本を解除しました。 放置しておくと、自分の時間が減ってしまうので、 小さなことですが、不要になったら解除するのは大切ですね。 今、使用していな…

無印良品のカーテンを購入しました

今までこの部屋に来ると、重くて暗い感じがしていて、 西の窓につけているカーテンのせいかもしれないと思い、 色々と調べていたら、 風水的には黄色か白色のカーテンが良いことがわかりました。 黄色は落ち着かないので、白色のカーテンが良いと思い、 様々…

ベランダの床をゴシゴシ洗いました

みなさん、こんにちは。 今日は、ベランダの汚れをどうしても取りたくて、午前中に床のお掃除しました。 これまで掃き掃除をして、ゴミは取り除いていたのですが、 汚れがずっと気になっていたので、 自宅にある道具で、床をもっと綺麗にしてみることにしま…

ワクワクLISTのちょっと違う使い方

今、使用しているCITTA 手帳に、 楽しかった出来事を書き留めたくて、 終わってからになりますが、 ワクワクLISTに書いて、 同じ行に、ひと言、コメントを書きました。 ワクワクLISTを見ると、 とてもHappyな気持ちになります。 ワクワクLISTは、行動する前…

洗面台のゴム栓を外しました

洗面台のゴム栓は1度も使わないのに、 はじめから付いているので、そのままにしていました。 でも水垢がつくので、定期的に掃除をしていました。 今日も掃除をしていて、急に取り外してみようと思い、 早速、実行しました。 あまりにも簡単に取り外すことが…