Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

ベランダの床をゴシゴシ洗いました

みなさん、こんにちは。

今日は、ベランダの汚れをどうしても取りたくて、午前中に床のお掃除しました。

 

これまで掃き掃除をして、ゴミは取り除いていたのですが、

汚れがずっと気になっていたので、

自宅にある道具で、床をもっと綺麗にしてみることにしました。

 

掃除道具は、台所で使用するために購入していたスポンジ、

洗濯洗剤、使い終わった歯ブラシ、タオル、

お風呂場で使用している洗面器です。

 

最初に隣の家に水が漏れないように、境目にタオルを置きました。

 

次に洗面器に水を入れ、ベランダの床に水をかけて、

その上に洗濯洗剤を少しずつ振りかけました。

 

そしてスポンジに水を含ませて、

床をゴシゴシと擦りました。

 

これだけで汚れがどんどん取れていきました。

狭い場所は歯ブラシで擦ります。

 

床全体を磨き終わったら、

最後に洗面器に水を入れ、汚れを一気に流しました。

 

汚れが流れ落ちるのを見ると、

とても気分が良くて、爽快感があります。

 

ずっと気になっていたので、

ベランダを綺麗にできて、すごくスッキリしました。

 

午後になると、ベランダの床が少しずつ乾いてきて、

その様子を見るのも楽しいです。

 

ベランダに風が吹くと、空気が綺麗に感じて、

すごく気分が良いです。

 

自宅にある道具でベランダの床を綺麗にすることができて、

本当に良かったです。

 

忙しくしていると、ベランダの床を磨くのは後回しにしがちですが、

ベランダが綺麗になると、気分がすごく良いので、

これからは定期的にベランダの床を磨きたいと思います。