Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

モーニングページを再開しました

今朝、モーニングページを

書きたくなり、

A4白紙のノートに1ページと1/2程書きました。

3ページは書けませんでしたが、

頭の中のモヤモヤが言語化されて、

かなりスッキリしました。

 

なぜモーニングページを再開したくなったかというと、

最近、エドガーケイシーの書籍を読んでいて、

「霊的理想」という言葉と出会いました。

 

自分にとっての「霊的理想」とは何だろうと思い、

前の晩に書いてみました。

 

自分で書いた文章を読んでも、

腑に落ちなかったのです。

 

その晩は寝ました。

 

翌朝、起きて、

モーニングページを書いて、

頭の中にあることを、

アウトプットしてみようと思い、

ひたすら書いてみたら、

自分が気になっていたことが出てきました。

 

その後、昨夜にしっくりこなかった

自分の「霊的理想」を書き直してみたら、

スッキリしました。

 

スッキリする感覚は、自分にしかわからないことなので、

大切なことだと思います。

 

時間に余裕がある時に、

自分のことを落ち着いて考えるのは大切ですね。

 

自分と向き合う時間を大切にして下さい。