Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

MDノートに12月のMonthly Logを書きました

11月からバレットジャーナルを始めていて、

peaceful-healing.com

今朝、バレットジャーナルに12月のMonthly Logを書きました。

11月にやり残したことで12月にしたいことを書き写しました。

所要時間は全部で約5分です。

 

シンプルなスタイルで書いていますので、

スッキリしていて、見ていて気持ちがいいです。

 

11月にカスタムコレクションのページを設けて書いていましたので、

12月のMonthly Logは、41ページ目に書いています。

使用しているノートは、下記のノートです。

デザインフィル ミドリ ノート MDノート A5 ジャーナル ドット方眼 15259006

こちらのMDノートには、インデックスシールがついています。

12月のMonthly Logのページに「12」のインデックスシールを貼りました。

 

インデックスがあると、一瞬で、開くことができるので便利です。

MDノートには、こういう気遣いがされていて、日本人らしさを感じます。

 

バレットジャーナルをMDノートで始めてから、

自分の内側にあることをアウトプットできて、

自分の考えを整理できて、内省が進んでいます。

 

日々、色々なことを同時並行で、考えていたことに気づかされています。

気づいたことを逃さないように書いていますので、

心がスッキリします。

 

はてなブログに書いているのは、

その一部分になりますが、

このまま続けて書く力を伸ばしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

f:id:peacefulllife:20211201074959j:plain