Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

最近、手放したもの

最近、手放したものを書きたいと思います。

 

今、必要ではないのに、

何となく受信していたメールマガジン6本を解除しました。

放置しておくと、自分の時間が減ってしまうので、

小さなことですが、不要になったら解除するのは大切ですね。

 

今、使用していないアプリは、iPhoneから7個削除しました。

アプリを購入していると、また使うかもしれないと思っていたのですが、

1年以上使用していないので、削除しました。

 

何年も見ていない、過去の手帳を2年分、捨てました。

時々、見返す手帳は残しました。

毎年、手帳は増えるので、見返さない手帳を手放してスッキリしました。

 

使用していないノートは6冊手放しました。

途中まで書いていて、捨てられなかったのですが、

何ヶ月も見ていないので手放すことができました。

 

読み返さない本を、1冊手放しました。

 

洋服は増やしていないので、捨てるものはないと思っていたのですが、

春に好んできていた洋服は、毛玉が目立っていたので、手放しました。

 

過去に時々仕事で着ていた洋服は、今も気に入っていて、

春や夏に、私服としてよく着ていたのですが、

仕事で名札をつけていた所に小さな穴が空いていて、

気になるようになってきたので手放しました。

 

1年以上、履いていないスカートを1着手放しました。

 

洋服は合計3着手放しました。

 

今季の洋服は手放しにくいのですが、

シーズンオフの洋服は、冷静に判断することができるので、手放すことができました。

シーズンオフの洋服は、今、手放さないと、

気に入っているので、また着てしまいそうだったので、手放せて良かったです。