Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、手放したモノや、片づけについて思うこと

毎日、少しずつ片づけは続いていて、 最近手放したモノについて書きたいと思います。 キッチンでは、 コーヒー豆用のミル、泡立て器、使用していない鍋、 使用していないお菓子道具、ステンレス製のおたま等。 文具では、 途中までしか書けなかったノート、…

冬服を17着に絞りました

今月に入って、部屋の片付けを再開していて、 冬服にも手をつけました。 仕事で着ている洋服と、自宅で着る洋服は決まっていて、 着ていない洋服がクローゼットや収納ケースにありました。 冬服は1着が大きいため、クローゼットや収納ケースから 着ていない…

キッチンの片付けをしてスチールラックを処分できました

今朝、キッチンに置いているスチールラックを処分したくなり、 ラックの中に入っている容器や食器やキッチン用具類をテーブルに出しました。 その中で3ヶ月使用しなかったモノをゴミ袋へ入れました。 使わないモノには、理由がありますね。 毎日、使用する保…

年末の片付けでタオルを交換しました

今週のお題「自分にご褒美」 バスタオルとハンドタオルを新調しました。 キッチンなどで使用するハンドタオルは白にして、統一感を出しました。 今治タオル ブランド認定 スーピマ綿 しっとりなめらか 今治エコハンドタオル 5枚組 33×35cm キッチン用と洗面…

年末になり部屋の片付けを再開しました

夏頃から随分と部屋のモノを減らしたのですが、 最近、また部屋のモノが気になり始め、 使用していないモノを処分しています。 ・夏に使用しなかった扇風機 ・秋に着なかった洋服 ・2畳用のホットカーペット ・来客用のモノ ・家電製品の空き箱 ・使用してい…

モーニング・ページを手書きして良かったことについて

モーニング・ページを手書きして、 peacefullife.hatenablog.jp 良かったことは、自分を好きになって大切にできていることです。 自分自身を知るためのツールとなっています。 モーニング・ページは誰にも見せないので自由に書くことができ、 信頼できる人に…