Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返って2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年は家電製品も含めて、かなりモノの入れ替わりや断捨離が加速し、 それとともに充実した年でした。 1.片づけ コツコツと片づけをしてきて、 年末に近づくにつれて大きな変化が起きました。 目に見え…

モノが壊れる時、新しいステージのサイン

先日、なぜかiPadProのパスコードを思い出すことができず、ログインできなくなってしまいました。 そこで、先日、購入したばかりのMacBook AirにiPadProを接続して、iPadProの復元手続きをしました。 初期化になることを覚悟して、復元の手続きをしてみたら…

Rakuten UN-LIMIT Vllの通信環境について

先日の続きです。 動画を外で聞いていると、 かなりデータ容量を使用していました。 私の場合、休日は1日で約0.5GB〜0.8GBでした。 毎日、このくらい使用すると、約18GBは使用することになります。 20GBまでは、2,178円で使用できます。 本当に良いサービス…

最近、良かったこと

最近、良かったことシリーズです。 みなさんは、携帯電話のデータ通信はどれくらい使用されていますか? 私は楽天モバイルのドコモ回線を使用していて、 この1年間で、月に3GB以上使用することが何度かありました。 ふと、楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT Vl…

スーツを新調して、ボトムスを2着手放しました

やっとスーツを購入しました。 春頃にオールシーズン着ることができるスーツにしようかなと ブログに書いていたのですが、 peaceful-healing.com やっと気に入ったスーツを見つけることができたので2セット購入しました。 色はブログに書いていた通り、ネイ…

最近、良かったこと

最近、良かったことシリーズです。 私は会社員なので、もうすぐ冬のボーナスがあります。 先日、上司より支給通知書を受け取りました。 今までで一番高い金額をいただけることになり、 本当にありがたいと思い、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 その通…

最近、良かったこと

最近、良かったことシリーズです。 仕事で会社へ出社する日は、昼食に温かい飲み物だけ飲んでいます。 すると午後からのパフォーマンスが上がり、 残業時間が減りました。 眠気と戦わなくても良いので、 長時間、仕事に集中することができます。 夜になると…