Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

最近、良かったこと

最近、良かったことシリーズです。

 

みなさんは、携帯電話のデータ通信はどれくらい使用されていますか?

 

私は楽天モバイルのドコモ回線を使用していて、

この1年間で、月に3GB以上使用することが何度かありました。

 

ふと、楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT Vll のことが気になり、

プランを見てみると、3GBまで月1,078円、20GBまで2,178円、

無制限は3,278円になっていました。

 

電話はRakuten Linkを利用すると国内通話(一部対象外)が無料です。

 

ネットで調べてみると、賛否両論でした。

 

どの意見を信用したらいいのかと思ったのですが、

結局、自分で使ってみないとわからないですし、

Rakuten UN-LIMITのことが気になっているので、

思い切って、店頭でプラン変更しました。

手続きに、約1時間かかりました。

 

Rakuten UN-LIMITにして、クーリングオフの期間が過ぎたら、

ドコモ回線に戻すことはできませんが、

変更して良かったと思っているので、ブログに書きました。

 

自分が見たい動画を長時間、見ることができましたし、

Rakuten Linkで電話をして、通話ができました。

用件を伝えることができて、意思疎通ができたので、問題はないと思っています。

 

これまで月に20GBも使用したことはないのですが、

20GB使用しても、2,178円なので、すごく嬉しいです。

 

Rakuten Linkで電話をしたら無料なので、

電話を使用する機会が増えるかもしれません。

 

Rakuten UN-LIMITにして、自分の中の、制限が外れた感覚があります。

思い切って契約変更して良かったです。