Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

自転車を手放すことにしました

これまで使用していた自転車は、かれこれ13年位になります。

 

最近、自転車のタイヤの空気が抜けていたので、

タイヤに空気を入れてから使用していました。

 

でも1週間後に乗る時、また空気が抜けているので、

タイヤを交換する時期だと気づきました。

 

これまで1度もタイヤ交換をせずに乗ることができたため、

ブリジストンの自転車は、かなり長持ちすると思います。

 

タイヤを交換するなら、

新品の自転車を購入した方がいいかもしれないと、

一瞬、思いましたが、

よく考えてみると、

自転車がなくても、困らないことに気づきました。

 

平日は徒歩で駅まで行くので、

自転車を使用しません。

 

休日は買い物等で出かける時に、

自転車に乗っていましたが、なくても困りません。

 

永く愛用していた自転車を手放すのは淋しいですが、

早速、自転車の廃棄方法を調べてみたら、

とても簡単でした。

 

市の大型ごみで回収してもらえるので、

電話をして、廃棄の日を確認し、

コンビニで粗大ゴミ処理手数料券を購入して、

当日の朝に廃棄場所へ移動するだけです。

 

これまで自転車がない生活をしたことがないのですが、

自転車から歩きに変わるため、

運動することができるため、よかったです。