Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

テキストと問題集を減らしました

仕事に関わる勉強をしていて、

テキストと問題集を合わせると計12冊になります。

 

全部できるかどうかわからないため、まず6冊を購入してやり遂げて復習をしました。

復習をするのに時間がかかり過ぎて、

全部で12冊は多すぎると思い、テキストと問題集を全部で2冊に減らすことにしました。

 

2冊にまとまったテキストと問題集は、6年程前に購入したことがあったのですが、

書籍類を大量に断捨離した時期に、全部捨ててしまったので、

再度、先月の中旬に買い直しをしました。

 

新しいテキストと問題集を始めてみると、

見開きで、1つのテーマになっていて、

見やすく改良されているので、以前よりも取り組みやすくなりました。

 

2冊になって、気持ちの面でも軽くなっています。

 

今、勉強していることは深いテーマなので、

以前の私は深く掘り下げてしまい、他のテキストで補強したりしていたのですが、

今の私は、今、大切なことがわかっているため、

この2冊を信用して取り組むことができています。

 

楽しい気持ちで取り組むことができているため、

買い直しをして良かったと思っています。

 

この続きは、後日、書きたいと思います。