Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

iPad Proを片づけてみました

2018年頃からiPad Proを使い始め、

とても便利なので、ほぼ毎日使用しています。

 

置き場所は、主にリビングで、

すぐに使える状態にしていました。

 

iPad Proを使用していない時もあるので、

一旦、押し入れに片づけてみました。

 

その後、何となく本屋さんに行きたくなり、

出掛けることにしました。

 

気になっている本を見ているうちに、

欲しい本が見つかり、

久しぶりに文庫本を購入しました。

 

自宅に帰ってみると、

いつもの場所にiPad Proがないので、

その空間がとてもスッキリとしていて、

頭がクリアな状態になっていることに気づきました。

 

いつもiPad Proを置いたままにしていたので、

気づいていなかったのですが、

気になると、つい調べてしまい、

自分の思考を止めていたのかもしれないと思いました。

 

とても便利で気に入っていますが、

自分の思考も大切にしようと思います。