Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

毎日、iPad mini 6を持ち歩いています

毎日、iPad mini 6とApple Pencilを持ち歩いています。

ケース付きで、重さは約400gです。

 

結構な重さですが、

薄いので、重さを感じません。

すごく不思議です。

 

以前、持ち歩いていたバレットジャーナルの手帳は、約400gで、iPad mini 6とほぼ同じ重さなのに、厚みがあるので、重く感じて、毎日、持ち歩くことはできませんでした。

 

薄いと軽く感じるようです。

 

iPad mini 6とApple Pencilを購入してから、

紙の手帳やノートやペンなどの文具のことが全く気にならなくなりました。

 

iPad mini 6を本当に気に入っているからです。

 

ノートアプリで気に入っているのは、Good notes5です。

www.goodnotes.com

今、サイトを調べてみたら、3冊まで、無料で使用できるようです。

 

私はバレットジャーナルやモーニングページなどで使用しています。

 

バレットジャーナルは、本来、紙のノートに書くのが正式な方法です。

 

Good notes5はドット方眼がありますので、

紙のノートと同じスタイルで、書いています。

バレットジャーナルを書くと、

タスクベースで管理できるので便利です。

 

モーニングページは、主に朝に書いていますが、書きたくなった時に書いたりしています。

 

毎日、iPad mini6を持ち歩いているので、書きたい時に、すぐに書くことができるので、便利です。

 

iPad mini6を1つ持っているだけなのに、同時に何冊もノートを持ち運ぶことができます。

 

手で書くことが好きなので、iPad mini6を気に入っています。