Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カバンの中身を取り出す

カバンの中に入っているモノが気になり、 全部取り出してみました。 すると不要なモノが入っていました。 その場で処理できずに、 カバンの中に入れていて、 そのままにしていたものがありました。 明らかなゴミは捨てました。 使い終わったモノは 元の位置…

最近、手放したもの

最近、手放したものシリーズです。 ハイブランドのバッグです。 10年以上使用していて、とても気に入っていたので、 その間に何度か修理に出して使用してきましたが、 最近はハイブランドではないリュックを使用しているため、 手放すことにしました。 本当…

最近、手放したもの

最近、手放したものシリーズです。 こんまりさんのメソッドに従って、 小さな空き箱に立てて収納することをしていました。 替えのタオル類を立てて収納していたのですが、 タオルを洗濯をする時に、 一式交換するため、 立てる必要がないと思い、 小さな空き…

最近、手放したもの

最近、手放したものシリーズです。 ヨガウェアのボトムスは2着持っていたのですが、 痩せてきて、 1着はサイズが合わないため、 手放しました。 机の上に置いていたフィルターライトを手放しました。 夜に自分の手元だけ照らすために使用してきましたが、 ホ…

MacBook Airが届いて変わったこと

一昨日、MacBook Airが届きました。 peaceful-healing.com いちいち格好良すぎて感動しています。 MacBook Airが届いて、 変わったことをお伝えしたいと思います。 iPadProを使っていた時は、何かを調べることが多く、アウトプットよりインプットに時間を費…

洋服を楽に手放せるようになっています

秋冬用に購入した長袖の白シャツを購入して、 仕事の日は毎日着ています。 白シャツを洗濯する時は、白モノだけにしているので、 綺麗な白を保つことができています。 すると 春夏に着ていた白シャツが古びている感じがしたので、 手放すことにしました。 今…

最近、手放したもの

先日、「monoca2」のアプリに持ち物を入力してみたら、 peaceful-healing.com 掃除道具が多いことに気づき、コロコロとクエン酸を手放しました。 クエン酸は何ヶ月も使用していないので、手放すことにしました。 コロコロを手放せたのは、マット類やじゅうた…

MacBook Airが届くのをワクワクしています

現在、自宅で使用しているノートPCはWindowsです。 長年使用してきたので、動作が遅くなり、買い替えの時期になっていました。 自宅で使用しているノートPCをWindowsにしている理由は、会社で使用しているPCがWindowsだからです。 自分が好きなのはApple製品…