Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

MacBook Airが届いて変わったこと

一昨日、MacBook Airが届きました。

peaceful-healing.com

 

いちいち格好良すぎて感動しています。

 

MacBook Airが届いて、

変わったことをお伝えしたいと思います。

 

iPadProを使っていた時は、何かを調べることが多く、アウトプットよりインプットに時間を費やしていました。

 

それに比べてMacBook Airは、インプットではなく、何かを作ってみたいという欲求が生まれてきます。

そのためソフトを起動させて、入力する行動を取るようになりました。

 

私の場合は、仕事に関わる勉強をしているので、Numbersを起動させて、仕事で使えるように資料を作成しています。

 

とても不思議なのですが、

MacBook Airを使っていると、

仕事に関わることをしているのに、

仕事をしているという気分にならないので、

楽しく資料作りをすることができています。

 

そのため何時間でもできるような感覚になっています。

 

好きな道具を使うと、

とても気分が軽やかになることを実感しています。

 

資料作りが頭の整理になっていて、

スッキリして気持ちがいいです。

 

姿勢を良くするために、

スタンドが必要かなと思いましたが、

MacBook Airに、

余計なモノを付けたくないと思い、

そのまま使用しています。

 

そのように心掛けると、

スタンドがなくても、

姿勢をよくして、使用できています。

 

無駄なものを削ぎ落としたくなり、

今朝、クローゼットの中から、

余計なモノを取り除きました。

 

それから

白いモノは白くあって欲しいので、

コップを漂白剤に浸して、

白さを取り戻しました。

 

飲み物については、コーヒーにすると、

カフェオレにしたくなったり・・・

色々と目移りしていました。

飲み物を煎茶に変えてみたくなり、

あまり飲んでいなかった煎茶を飲み始めました。

 

ビタミンCを摂取できますし、

気が散らないので、気に入っています。

 

MacBook Airのおかげで、

部屋の片づけが更に進んだり、

時間の使い方が変わってきました。