Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

最近、手放したもの

最近、手放したものシリーズです。

 

こんまりさんのメソッドに従って、

小さな空き箱に立てて収納することをしていました。

 

替えのタオル類を立てて収納していたのですが、

タオルを洗濯をする時に、

一式交換するため、

立てる必要がないと思い、

小さな空き箱を手放しました。

 

もうひとつの小さな空き箱には

ベルトや手袋やその他のモノを入れていました。

 

こちらの小さな箱も手放すことにしました。

ベルトや手袋は吊るす収納に入れました。

今は廃盤になっているのですが、無印良品の吊るせる収納です。

 

その他のモノの中には、

外れてしまったボタンを入れていたので、

早速、縫い付けて、小さな箱は手放しました。

 

小さな箱の中には、少し埃が溜まっていたので、

箱がないと衛生的にもいいと思いました。