Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

窓ガラスや冷蔵庫の拭き掃除などをしました

照明器具を拭いたり、

窓ガラスを拭いたり、

冷蔵庫の拭き掃除をしました。

 

冷蔵庫に入っているモノを全部取り出して、

一段ずつ拭き掃除をしました。

使わない調味料があり、

小さなモノですが手放しました。

使わないモノがなくなると、

スッキリますし、

冷蔵庫に入れないようにしたいと思いました。

 

窓ガラスを拭いた後は、

綺麗な気が外から入ってくる感じがして、

部屋の空気が綺麗で、

心地がよくて、気分がいいです。

 

汚れがなくなると、気持ちがいいです。

 

照明器具や冷蔵庫の掃除をしていると、

この電化製品のおかげで、

便利な暮らしができているので、

感謝の気持ちがわいてきます。

 

部屋のモノが少なくなったおかげで、

残したモノを綺麗にして、丁寧に扱えるようになりました。

 

身の回りが綺麗になると、

自己肯定感まで上がるので、

綺麗な空間に身を置くのは大切ですね。