Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

デスクの深い引き出しに、文具と書類を立てて収納することにしました

会社のデスクの引き出しの中段に入れている文具や書類を

立てて収納したいと思い、無印良品へ行ってきました。

 

購入したモノは、下記の4点です。

・仕切りスタンド・・・・・1個

・ファイルボックス1/2  ・・1個

・ペンスタンド・・・・・・2個

こちらの写真は真上から撮っています。

 

会社のデスクの引き出しの中段には、鍵がついていて、

高さもちょうどいいので、この引き出しばかり使用していて、

とても気に入っているのですが、

仕切りは1つだけしかなかったため、

これまで文具類や書類は寝かせていました。

 

モノを増やしたくなかったので、

そのまま使用していたのですが、

立てて収納した方が、

見た目がスッキリして、

取り出しやすくなると思い、

今回、収納グッズを購入しました。

 

最初はファイルボックスのA4サイズを購入しようと思っていたのですが、

サイズが大き過ぎて、引き出しの中段には入らないと思い、

ファイルボックス1/2にしました。

この中に文具類やメガネケースや電卓等を立てて収納します。

このファイルボックスの中にペン立てを2つ入れてみたら、

サイズがピッタリだったので、2つ購入しました。

ここにはペン類や定規等を立てて収納します。

 

進行中の書類を立てて収納したいと思い、

仕切りスタンドを購入しました。

www.muji.com

今回購入した仕切りスタンドは小さいサイズです。

仕切間隔が83ミリの大きいサイズもありましたが、

進行中の書類が増えて過ぎてしまうといけないので、

仕切間隔が38ミリの小さいサイズにしました。

 

お気に入りの引き出しをスッキリさせることができるので、

購入して良かったです。

 

ファイルボックスや仕切りスタンドの色は、ホワイト・グレーで、

ペン立ての色は、透明なので、

見ていてストレスがなく、気持ちがいいです。

 

色が統一されているのも大事ですね。