Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

会社の書類と文具類の片づけ

前回のブログの続きです。

peaceful-healing.com

先日、少し早めに会社へ行き、

デスクの引き出しの中に入っている書類や文具類を

全部机の上に出しました。

 

それから購入した仕切りスタンドとファイルボックス1/2と

ペンスタンドを中段の引き出しに入れました。

 

当初、仕切りスタンドやファイルボックス1/2を引き出しに入れる向きは、

横向きに入れる予定でしたが、

少し大き過ぎて入らなかったので、縦向きに入れました。

 

そうすると、自分が座っている位置から、

書類が見やすくなるため、縦向きにして良かったです。

 

机の上にある書類と文具類から、

実際に使いたいモノだけを引き出しに入れました。

 

ペン類や電卓など、文具類はすべて立てた状態になり、

出し入れしやすくなりました。

 

書類については、下記が残りました。

・進行中の書類

・保存しておきたい書類

 

この1年間、見ていない書類は、思い切って捨てました。

 

捨てた書類の量は、A4サイズで、厚み約15cm分です。

 

引き出しの中の書類は

すべて立てた状態で、書類の間に空間があります。

 

すごく軽くなった引き出しを

毎日、開ける度に、ワクワクした気持ちになります。

 

頭の中もスッキリした気持ちで、

仕事に取り組めるため、引き出しの片付けをして良かったです。