Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

「ワクワクLIST」に書いて、洋服と本と小物類を手放しました

今週のお題はてな手帳出し

先日、2023年のCitta手帳を購入して、既に使用しています。

peaceful-healing.com

「ワクワクLIST」のページがあり、

ここに自分のやりたいことと日付を書いて、

早速、洋服を7着とベルト1本を手放しました。

本は7冊と使用していない小物類を手放しました。

 

私が購入したCitta手帳はピュアホワイトなので、

仕事で着用している白シャツの、色のくすみに気づきます。

 

また、最近、体重が減り、

洋服のサイズが合わなくなっていたので手放しました。

 

その結果、ボトムスの数は年間を通して12着に絞ることができました。

クローゼットはかなりスッキリしました。

 

白シャツとベルトは仕事で必要なので、

白シャツ2着とベルト1本を、ネットで注文しました。

 

「ワクワクLIST」に書いていたことを実行したので、

項目の左端に、赤いボールペンでハートマーク♥️を書いてみました。

最初はシールを貼ろうと思ったのですが、シールが増えてしまうと思い、

手書きでハートマーク♥️を書くことにしました。

 

手書きでもハートマーク♥️は気分が上がります。

星⭐️のマークも書いてみたのですが、

私はハートマーク♥️の方が気分が良いので、こちらにしました。

 

小さなことですが、とっても楽しいです。

「ワクワクLIST」って大きなことばかりでなく、

小さなことでも、実現できると嬉しいものですね。