Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

集中力を高めるためにしていること

集中力がある時とない時があり、

自分自身を観察してみました。

 

睡眠時間が短い日は

集中力がないため

睡眠時間はできる限り削らないようにしています。

 

食後は集中力が下がるため

空腹状態の方が集中しています。

 

そのため昼食後は、

軽くウォーキングをして、

頭をスッキリさせて集中できるようにしています。

 

疲れる前に

5分〜20分くらい瞑想をすると、

頭がスッキリして集中できます。

 

集中している時は

時間を忘れて没頭し

とても気分よく、取り組むことができます。

 

ここに書いていることは、

他の人も言っていることばかりですが、

忙しくなると、

できなくなることもあると思います。

 

忙しい時ほど、

こういうことを取り入れるのが

とても大切だと思っています。

 

ぜひ自分の行動を振り返って

集中力が高くなるようにしてみて下さい。