Peaceful life’s diary

〜宇宙と調和して幸せに生きたい方へ〜

体重のことを気にしなくなったら、11日間で1.6kg減っていました

痩せようと思うと、体重が減らないのに、

痩せようと思うことを忘れるくらい仕事に没頭していたら、

体重が減りました。

f:id:peacefulllife:20201010061102j:plain

仕事が忙しかったので、運動量を増やすこともできず、

食事はいつもと同じようにしていました。

 

食事内容を変えたり、回数を減らしたりしていないです。

食事量を減らそうと考えたり、食べ過ぎることもなく

自分が美味しくいただける量を味わって、幸せだなぁと思って食べていました。

睡眠時間も減らさないように気をつけていたので、体調も良かったです。

 

どうして体重が減っていたのかと考えてみました。

いつもと違っていたのは、1つのことに没頭している時間が長かったことです。

 

私の場合は、1つのことに没頭している時間は仕事ですが、

締め切りがあるので、集中力を高めていました。

好きな仕事をしていても、疲れはありますが、

ストレスが溜まり過ぎるということもありませんでした。

 

ダイエットをしようと考えて行動している時よりも、

体重が減って、見た目がスッキリして、ストレスがないです。

 

好きなことに長く取り組んで、

(休憩を入れたり、睡眠時間を大切にして)

食事の時は、感謝の気持ちでいただくと、体と心のバランスが取れます。

 

好きなことがわからないと思う人もいるかもしれませんが、

長年、続けていることは、好きなことだったります。

当たり前になり過ぎて、気づいていないだけかもしれません。

探すのをやめた時、見つかることもありますね。

f:id:peacefulllife:20201010073518j:plain