Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

片付けをする理由について

片付けをしてモノを減らす理由は、

生活がシンプルになり、

部屋の掃除が楽になり、

集中力が上がるためです。

 

2020年からモノをたくさん手放して、

2021年以降に入ってきたのは、仕事です。

2020年には、そんなことを想像すらできませんでした。

 

仕事のスキルや収入なども上がっているので、

仕事を引き受けて良かったと思っています。

 

2021年は現代レイキを習って、

心と身体を整えるスキルを身につけているので、

仕事が忙しくても愛や平和の気持ちを維持できるようになりました。

 

私にとって、片付けって、

特別な意味を持つようになりました。

 

片付けがきっかけになって、

物事が好転しているように思うのです。

 

片付けをすると、

自分が本当に好きなことに気づけます。

こだわりのあるモノやコトが残ります。

 

洋服が好きな方は、洋服が残ると思います。

 

私は洋服がシンプルになって、

心や体を整えることに、時間やお金を使いました。

自分が好きなことがないと思っている方は、

片付けをしてみて下さい。