Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

仕事に呼ばれていました

前日、挨拶回りで外回りをしました。

 

普段は事務所にこもって、

黙々と仕事をしているのですが、

私は人の話を聴く方が得意なので、

相手から言葉を引き出すことが自然とできるので、

当たり前のようにしていました。

 

そうしたら、

上司はその様子を見ていて、

挨拶回りが終わって、

訪問先の会社を出た後に、

私がいると、

具体的な話が次々と出てきたと

驚いていました。

 

普段、私は会社で黙々と、

手を動かして仕事をしているので、

私が相手から言葉を引き出す能力があるとは、

思っていなかったのかもしれません。

 

その上司は他の部下とも同行していますが、

もしかしたら、私のような会話ができる人がいなかったのかもしれません。

 

御自身で、会社訪問しても、

具体的な話が出てこなかったと言われていたので、

私がいると、全く違うと、

良い意味で、驚いていました。

 

私はライトランゲージを習ってから、

喉やハートのチャクラが開いたのを感じていたので、

それが影響しているかもしれません。

 

ライトランゲージを習う前は、

コミュニケーションの本を何冊も読みましたが、

テクニックよりも、

本当に親身になって、

相手のことを思うことが、

非常に重要だと思っていたので、

コミュニケーションの本を読むのをやめました。

 

それで、毎日、ライトランゲージを話したり、

瞑想をしたり、

レイキを取り入れたりして、

心を純粋な状態に保つことを大切にしています。

 

そうしたら、

お会いした相手の心の状態を感じることができ、

愛のある態度で接することが、

できていたのかもしれません。

 

挨拶回りが終わってから、

私は仕事に呼ばれて、

今の業務を担当することになったんだと、

よく理解できました。

 

きっとこれまでも、

そうだったのですが、

今回、そのことが心から確信が持てました。

 

自分の心の状態が変わると、

その時に、

仕事に呼ばれているとわかるようになってきました。