Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

お休みの日の過ごし方の1日目

わーい、今日から5連休です。

いつもより気分がリラックスしています。

 

朝、2時間は仕事に関わる勉強をしました。

せっかくのお休みですが、

やっぱり勉強しました。

 

継続は力なりと言いますし、

仕事をしている時に、

そのことを実感するからです。

 

勉強が終わってから、外出して、

カフェでモーニングセットをいただきました。

 

コーヒーとトーストだけでシンプルですが、

とっても美味しかったです。

 

のんびりしながら、

ブログを書くのは楽しいです。

 

本当に遊んでいる時は、

よく動いているので、

書くことがてきないのですが、

こうして座っている時は、

内省が始まるので、

ブログを書くことができます。

 

これだけで、もう満足なのです。

すごく贅沢がしたい訳でもなく、

買い物がしたい訳でもないのです。

 

これくらいのことは、

休みの日でなくてもできそうですが、

仕事の日は、

こんなにも気分がゆったりしていないので、

違うのです。

 

でも仕事の日を過ごしているから、

休みの日のゆったりとした感じが幸せなんだと思います。

 

みなさまも良い日をお過ごし下さい。