Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

自分を信じるということ

自分が思っているように、できない時があります。

そんな時、あなたはどんな言葉を自分にかけますか?

 

やり方を変えてみよう。

どこがわかっていなかったのか、調べてみよう。

やり方を知っている人に聞いてみよう。

疲れているのかもしれないから、ちょっと休んでみよう。

 

優しい言葉を自分にかけてみると、気持ちが楽になります。

 

もしここで、冷たい言葉ばかり、

自分に向けたら、本当に辛くなると思います。

 

自分で自分を大切にすることから始めてみて、

自分ではどうしようもできない時、信頼できる人に助けを求めることも大切です。

 

自分を信じることを大切にしたいと思います。

f:id:peacefulllife:20200824083604j:plain