Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

やりたいことに磨きをかける

やりたくないことを書くと、

やりたいことには磨きをかけようという強い気持ちが自然と湧いてきます。

 

自分のミッションと目標を書いたので、眺めることを続けています。

毎朝眺めていると、行動を継続することができています。

 

継続するために、1番良い方法は、朝の時間を大切にすることです。

 

例えば、私は瞑想が習慣化しているのですが、

習慣化するまでは、毎朝、同じ時間に行うようにしていました。

朝が1番集中できる時間だからです。

 

毎日、状況が変化しますが、

それでも淡々と続けていると、瞑想することの方が当たり前になり、

習慣化していました。

 

時間がないという状況ですと、

習慣化するのは難しいと思いますので、

やりたいことを絞るのも大切だと思います。

 

ぜひ朝の時間にやりたいことをしてみて下さい。

f:id:peacefulllife:20200823074352j:plain