Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

自分の望みを形にしていく方法

最近、仕事で共時性が起きたので

そのことをお伝えしたいと思っています。

 

自分の言葉で伝えると具体的すぎて

応用できないといけないので、

私がこれまで読んできた書籍の中で

成功している方の言葉を借りたいと思います。

 

ザ・ミッションの目次より

「第16章 自分の望みを形にしていく方法

 創り出したいものに意識を向ける

 創り出したいものを心に描く

 創り出したいものを言葉にする

 創り出したいものを感じる

 創り出したいものを書きだす

 創り出したいものに向けて行動する

 創り出したいものを物質化する

 創り出したものにエネルギーを吹き込む

 

仕事で提案したいことがあり、

この第16章の目次に書かれていることを行いました。

最初はまだまだ先の話かもしれないと思っていたのですが、

もっと早く実現できるかもしれないと思い、

先々週から準備をしていて、

今週、提案できる状態にしていました。

 

準備が整ったので、

今日提案したいという思いはありましたが、

まだ話すタイミングではないと思い、

デスクの引き出しに資料を入れていました。

するとその日の夕方に

先方から電話がありました。

話が終わる時に、

今なら提案できそうだと思い、

伝えてみると、

トントン拍子に進み、

提案したことが

すんなりと実現しました。

 

驚く程のスピードで実現し、

準備をして、本当に良かったと思いました。

 

上司や部下や

他部署で関わりのある方も喜んでくれて、

先方にとってもメリットがあることなので

実現できて良かったと思いました。

 

実現したいことがあるなら、

自分の望みを形にしていく方法の通りに

準備をしておくことが大切だと思います。

 

毎日を大切にしてお過ごし下さい。

f:id:peacefulllife:20211029115949j:plain