Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

2023年手帳会議

手帳のシーズンになってきましたね。

文具売り場へ行くと、10月始まりの手帳が続々と並んでいました。

皆さんはどのような手帳を使われていますか?

 

私はバレットジャーナルとフランクリン・プランナーを使っているのですが、

最近、1週間見開きのバーチカルタイプの手帳が気になっています。

 

仕事が増えてきて、先延ばししないで、必ず実行する必要があるからです。

 

仕事の予定を管理しないと、残業が増え、

プライベートは休息の時間で終わってしまうため、

バランスを取りたいと思っています。


4年前にCITTA手帳を購入して使用していました。

peaceful-healing.com

この頃のCITTA手帳は、A5サイズしかなかったのですが、

2年前からB6サイズも販売されていて、小さく軽くなっています。

 

小さいと書くスペースが足りなくなりそうですが、

大きいと重くて持ち運びが不便かもしれないと思っています。

 

今は仕事のことで書くことが増えているため、

A5サイズの手帳がちょうど良いのかもしれないと思っています。

 

購入したら、続きを書きたいと思います。