Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

発言力について

社内会議やクライアントとのやりとりの中で、発言力が高まってきました。

周囲の態度の変化に、自分でも驚いています。

 

私自身は、これまでと同じように発言しているのですが、

私の意見が重要視されるようになっています。

 

今の職場に異動して約2年です。

コツコツと積み上げてきたことを、目に見える形で成果を出しているからだと思います。

 

日々の小さな積み重ねによるものです。

 

ブログもそうですよね。

皆さん、毎日コツコツと続けれて、本当に素晴らしいと思っています。

 

毎日、無理なく続けられることこそが、その方の強み

 

あまりにも当たり前すぎて、自分で特別なことだと思えないかもしれませんが、

それは自分が大事にしていることの一つですよね。

 

ちょっとした自分のこだわりは、他者を意識している訳ではなく、

自然とそうしていることを続けていくと、やがて目に見える形で、差が出てきます。

 

差を出そうとするのではなく、

自分の小さなこだわりの積み重ねこそが大事だったのです。

 

変化が起きない時は、毎日が小さく思えてしまうこともありますが、

継続は力になります。

 

継続するには、自分の好きな要素が入っていないと続けられないので、

続いていることを大事にして欲しいと思います。

それでは良い日をお過ごし下さい。

f:id:peacefulllife:20210508161604j:plain