Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

4月になっても着ていない春の洋服を手放しました

4月にトレンチコートを着る方は多いと思いますが、

私は一度も着なかったため、手放すことにしました。

 

着ていない理由は、

丈が長いので、電車で座るとシワになることが気になり、

丈の短い薄手のコートを好んで着ているからです。

 

他には、カーディガン1着と薄手のセーター1着を手放しました。

 

手放した理由は、カーディガンは1度も着ていないからです。

着ていない理由は、

今、好んで着ているカーディガンの色と違うためです。

好きな色が変わってしまったからです。

 

薄手のセーター1着を手放した理由は、

好んで着ていたため、生地が傷んできたためです。

 

トレンチコートを太めのハンガーから外してみると、

クローゼットにゆとりが出ました。

 

今回、カーディガンやセーターを手放してみて思うのは、

生地が傷みやすかったり、好みが変わったりするので、

洗えるスーツにしようかなと検討し始めています。

 

オールシーズン着ることができるスーツにしたら、

クローゼットはかなりスッキリします。

色はネイビーとグレーに統一しようかなと考えています。