Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

書籍のスキャン代行サービスを利用してみました

仕事で使用する書籍を、自宅や会社に保管していたのですが、

かなりスペースを取るため、書籍をPDF化して、データで保管することに決めました。

 

そこで以前から気になっていた「スキャンピー」を利用しました。

scanb.jp

書籍は100冊以内なので、21冊〜100冊で注文しました。

10冊以上になると、1冊210円のバリューパックを利用でき、

ページ数無制限、フルカラー、OCR処理、ファイル名変更ができます。

 

注文を出すと、24時間以内にメールで返信が届きます。

送付先の住所が記載されているため、

今朝、書籍56冊を段ボールに詰め、

WEBでヤマト運輸の集荷の申し込みをしました。

www.kuronekoyamato.co.jp

自宅から配送できるので便利です。

 

押入れの中がスッキリしています。

この続きは後日、ブログに書きたいと思います。

f:id:peacefulllife:20211214122919j:plain