Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

仕事が増えても、休みが取れました

この時期は忙しくて、連続勤務が続きます。

そんな中でも

部下には、毎回休みが取れるようにしています。

 

他のチームは、なかなか休みが取れません。

 

前任者も連続勤務をしていました。

そんな中で、今回、初めて休みが取れました。

 

仕事が増えているにも関わらず、

更に早く終わらせることができています。

 

仕事を早く終わらせることが

できるようになった理由について

考えてみました。

 

クライアントの要望で

締め切りが早まり、

その締め切りに合わせて

仕事をしていること。

 

仕事に慣れて

仕事のスピードが上がっていること。

 

不測の事態に対応するため

常に予定よりも早く終わらせていること。

 

私の仕事の処理が早くなったのは、

慣れによるものと

集中力や思考力が高まっていることと

最も重要なのは、

問題解決能力が高まっていることが考えられます。

 

集中力や思考力を高められたのは、

ミニマリズムを取り入れているからだと

思っています。

 

部屋のモノを減らして

片付けたことで

綺麗な状態を、

楽に維持できています。

 

その結果、

選択肢は少なくなり

空間は常に綺麗なので

無駄な思考をせず

自分が結果を出したい所に

集中できるようになっています。

 

問題解決能力が高まっているのは、

レイキのエネルギーを使っているからだと

思っています。

 

自身にレイキを取り入れて、

波動が高まった状態で、

仕事に取り組んでいると

問題をすぐに発見でき、

解決するまでの時間が、短くなっています。

あまりにも早く仕事が終わるので、

上司は驚くと同時に、喜んでくれました。

 

仕事が早く終わると

まずはクライアントから感謝されます。

部下は喜んでいます。

 

クライアントや上司や部下や家族は、

私が休めることを良かったと言ってくれます。

今まで気づかなかった周りの気遣いに

心から有り難いと思います。

 

自分がしたことが

きちんと自分に返ってきます。

 

これからも自分自身を高めることを

大切にしてゆきたいと思います。

f:id:peacefulllife:20211009064728j:plain