Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

現実は自分がつくっている

自分が経験したいことが

目の前にあらわれていると

思うようになってきました。

 

これまでは

周りが自分の現実をつくっていると

思うこともあったのですが、

今は自分の見たい現実が

目の前にあらわれていると

思うようになっています。

 

自分の意識が

調和的になっているので

いつも自分の思うように

スムーズに進むようになっています。

 

毎日を軽やかに

生きられるようになっています。

 

調和的に生きるというのは

周りに自分を合わせると

思っていた時期があったのですが

今は周りを意識するのではなく、

自分の意識に浮かんできた通りに行動しても

関門をスムーズに通り抜けるように

進むのです。

 

生きるのが楽になっています。

 

これまで苦手な人が近づくと

心臓がドキドキしたり

その場を離れたりしていたのですが

今は空気のように感じていて

同じ空間にいても

不快な気持ちにならず

平静な気持ちのままです。

 

苦手な人というレッテルが

なくなっていることに気づきました。

 

相手に左右されず

自由な気持ちのままでいられるので

居心地がいいです。

 

現実は自分がつくっているというのは

これまで何度も聞いてきたことですが

やっとわかってきました。

 

毎日を大切にしてお過ごし下さい。

f:id:peacefulllife:20210925181130j:plain