Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

願望実現について思うこと

自分の願望を実現したいと思っても、

現実にならないことがあると思います。

 

そうすると、諦めてしまったり、

あるいは、もう一度、実現するために行動すると思います。

 

例えば、資格試験に合格したいと思って勉強をしても、

上位の資格になるほど、合格するまでに時間がかかるため、

途中で、諦めてしまうことはありませんか?

 

諦めた後も、

気になって、

もう一度チャレンジしても、

途中でやめてしまい、

時間もお金も無駄にしてしまうことがあると思います。

 

そういう時、

この資格を取得することは、自分には合わないと判断して、

休憩してみるのも、大切だと思います。

 

今はその時期ではないのかもしれません。

 

本当に自分に必要なことなら、また巡り合うと思うのです。

 

また巡り合ったときに、

始めてみると、

スムーズに進む時が来ると思います。

 

その時に、

継続して続けていると、

自分の願望が実現すると思います。

 

今すぐに願望を実現できる時と、

願望を願ってから、

実現するまでにタイムラグがある時があります。

 

タイムラグがある時に、

大切なことは、

自分の気持ちがゆったりとするように、

過ごすことです。

 

自分の心が落ち着いて、安定していると、

願望が実現しやすくなります。

 

心の微細なレベルを大切にすることが

願望実現にとって重要なことです。

 

心を落ち着かせる方法は、色々とあると思います。

自分が好きなことをしてみて下さい。

 

ちなみに私は瞑想すると心が整うので好きです。