Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

自己肯定感を上げるには

今の状態をありがたいと思うと、

将来が良くなっていくと思います。

 

今、辛い状態だと、

ありがたいとは思えないですよね。

 

ありがたいという心境になるまでに

何日もかかってしまうかもしれません。

 

本当に辛い時は、

信頼できる人に助けを求めることも必要です。

この状況を抜け出さないといけないというサインです。

無理に我慢する必要はないです。

自分を大事にすることを最優先させなければなりません。

 

いつか、感謝できる日が来ると思って、

今の自分を大切にして、過ごしていると、

今の状態をありがたいと思える日が来ます。

 

今の状態に感謝できると、

自己肯定感も上がってきます。

 

自己肯定感が上がると、

無理する必要がないと気づきます。

自分で、今の自分の状態を認めて、

自分を受け入れることができているからです。

 

そうすると、高過ぎる目標を設定して、

自分を苦しめるようなことはしないと思います。

 

自分が自然とできることをして、

そこから喜びを感じられるようになっていると思います。

そういう日々を過ごしていると、

将来が良くなっていくと思います。

毎朝、起きるのが、楽しみになってきますように。

f:id:peacefulllife:20200930203950j:plain