Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

書類を捨てて見えてくること

過去から、ずっと積み重なってきた書類

10代後半から、将来のことを考えて、

今の自分を変えようと取り組んできた形跡。

 

将来の夢って、

そう思っていた年齢になると、

夢は夢のままになっている。

 

夢に近づくと現実が見えてきて、

違和感を感じて、中断してしまうことが多かったです。

 

今の私が思うのは

違和感を感じたのなら、この時は、自分の夢を現実にする行動へ

もっと主体的に行動すれば良かったのだとわかります。

 

夢を実現し続けるためには、一時的に取り組むというよりは、

毎日、その行動をし続ける。

そのためにも取り組む行動を、もっと絞る必要があると思うのです。

 

自分とつながりの強さを感じることは、取り組みやすいです。

そういうことの方が、自然と続いている。

楽しさを感じます。

 

たくさんのことに取り組むと、

どうしても中途半端になり、自分でも嫌な気分になり、

あきらめたり、実現しないことに慣れてしまうので、

絞ることって大切だと思います。

 

今日も良い日をお過ごし下さい。

f:id:peacefulllife:20200905101910j:plain