Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

今日は食事回数を減らしてみました

睡眠時間をしっかりとっても、

食事をすると、眠くなってしまうため、

何とかしたいと思っています。

 

部屋の片づけをして、

以前よりも身も心も軽くなり、

もっと軽くしたいとう思いもあり、

食事回数や間食を控えてみることにしました。

 

今日は朝食と昼食と間食を抜きました。

 

午前中はコーヒーを飲みましたが、

いつものように眠くなかったので、

お昼休みにノンカフェインの爽健美茶を購入して

水分補給をしました。

 

午前中やお昼過ぎ頃に、数回お腹が空きましたが、

お茶を飲んで、仕事に集中していたら、

いつの間にか、お腹が空いていることを忘れて、

仕事に没頭することができました。

 

夜は茹でた野菜から食べ始め、

八宝菜とご飯などをいただきました。

いつもより、すぐにお腹がいっぱいになりました。

 

不思議と空腹感はなく、落ち着いた気分です。

夜ご飯は軽く済ませられたので、夜はぐっすり眠れそうです。

 

明日は2食になるかもしれませんが、

いつもよりも食事量を減らすことができそうです。

明日が楽しみです。