Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

感謝の気持ちが、更に感謝の気持ちを運んでくる

先日、10月頃に手帳に書いていたことを読んで、驚いたことがありました。

 

2月のページに書いていたことが、1つ実現したからです。

これは自分一人の力で実現できることではありません。

しかも2月のページに書いていたことは、すっかり忘れていて、

どうして実現できたのかと不思議に思っていたことでした。

 

今から考えてみると、

頼まれたことを断らずに引き受けてきたこと、

片づけや清掃をして、身の回りを整えてきたこと、

感謝の気持ちが増していることです。

 

部屋の片づけをしたり、清掃すること当たり前になり、

常に「ありがとう」の言葉が出てきています。

 

「ありがとう」って気持ちがいいので、もっと使ってみたいと思います。

一体、何が起きるのか、楽しみです。