Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

新しいタオルで新年を迎えました

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日はタオルについて書きたいと思います。

 

新しいタオルを使うと、とても心地が良いですよね。

昨年はハンドタオルを新調して、1年間使用してきました。

peaceful-healing.com

今年用にタオルを新調しようと思い、

昨年末に、ふと無印良品のタオルを調べてみたら、

今治タオルよりもお手頃で、使い心地が良さそうなので、

年末にハンドタオルとフェイスタオルを購入しました。

パイル織り厚手ハンドタオル 34×35cm・オフ白 | ハンドタオル・タオルハンカチ 通販 | 無印良品

www.muji.com

新年にこちらのタオルを使用してみて、

とても気持ちが良かったので、

お手洗いのタオルとバスタオルも新調しようと思い、

本日、無印良品に出かけて購入しました。

パイル織り薄手フェイスタオル 34×85cm・ライトグレー | フェイスタオル 通販 | 無印良品

www.muji.com

本日、無印良品では、2,000円以上購入で、靴下1足プレゼントをしていて、

靴下をいただいて帰りました。

靴下の交換はしていなかったので、ちょうど良かったです。

f:id:peacefulllife:20220101141844j:plain

タオルがかわいいので写真に撮ってみました。

使用するのが、とっても楽しみです。

f:id:peacefulllife:20220101140945j:plain

日本では「お年賀タオル」といって、

年始の挨拶でタオルを贈る風習があります。

ルーツは江戸時代にまでさかのぼります。

今では手頃なタオルが定番のようです。

ちょっとしたプレゼントとしても良いですね。