Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

年末の片付けでタオルを交換しました

今週のお題「自分にご褒美」

バスタオルとハンドタオルを新調しました。

 

キッチンなどで使用するハンドタオルは白にして、統一感を出しました。

今治タオル ブランド認定 スーピマ綿 しっとりなめらか 今治エコハンドタオル 5枚組 33×35cm

キッチン用と洗面所用にしました。

同じハンドタオルにすると、交換する時に迷わなくなるので楽です。 

色は白にし、サイズは以前よりも小さくなったので、見た目がスッキリしました。

手触りも良いので幸せになります。

 

以前、フェイスタオルは、下記のオフホワイトを購入し、約2年間使用しています。

hiorie(ヒオリエ) 今治タオル 認定 フェイスタオル ふわふわリブタオル 3枚セット アソート3色01 日本製 貴重な超長綿使用 今治ブランド

毎朝、顔を洗う度に、タオルに優しく包まれて

幸せな気持ちになります。

購入する時は、高価だと思ったのですが、

厚みがあって、ふんわりして肌触りが良いです。

購入して良かったと思っています。 

 

使用しなかったタオルの中で

32㎝四方の厚手のタオル3枚は、浴室から出た時の足拭きにして、

バスマットをなくしてみました。

 

その他の使用しなかったタオルやハンカチやは

拭き掃除用に使用することにしました。

 

気になっていた 玄関マットをはずしてみました。

 

キッチンのゴミ箱も気になっていたので、

すぐ隣のベランダに置いてみました。

部屋にゴミ箱がないと、

すごく気分がスッキリします。

 

床にモノがないと、お掃除が楽になり、

床が綺麗になりスッキリします。

 

今回、タオルを交換したことで、床までスッキリしました。

 

使い心地がいいタオルは、

1日に何度も自分を大切にしていると感じることができるので

ぜひ試してみて下さい。

f:id:peacefulllife:20201209105047j:plain