Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

ホームベーカリーを手放しました

半年くらい様子を見た上で、

ホームベーカリーを手放しました。

 

全粒粉100%のパンを好んで焼いたりしていたのですが、

今年、炊飯器を買い替えて、

美味しいご飯が炊けるようになったら、

パンをほとんど食べなくなりました。

ピザやパスタやうどんも、ほとんど食べなくなりました。

 

そんなの楽しくないと思うかもしれませんが、

ご飯が美味しいので、とても幸せなのです。

 

ホームベーカリーがないと、

パンにしようかご飯にしようかと

毎日、選択しなくてもいいので楽です。

 

でもパン好きの人は無理しないで下さいね。

 そもそも迷わないのでしょうね。

 

モノを減らしたい時、

迷ったら手放すという考え方があります。

 

本当に好きなモノなら、迷わないですね。

自分の心が教えてくれますので、

最後は自分に問いかけて下さい。

f:id:peacefulllife:20210807083742j:plain