Peaceful life’s diary

〜「シンプルライフ」から「ミニマルライフ」へ〜

片づけをしてから、幸せが増してきました

ご無沙汰しております。

今回の業務で、クライアントから御礼の電話をいただきました。

仕事の納期が早まってもスムーズに対応して、

これまでで1番早く納品できたからです。

(社内でも1番早い納期です)

 

理由は、仕事への集中力を上げたことが大きいです。

これまでは仕事のスケジュール表を作成して部下に渡して任せていたのですが、

今回は、部下のスケジュール管理をこまめにして、

周囲の方との連携をとり、進捗状況を全部把握して管理しました。

そうするために、自身の業務についても、効率よく行いました。

 

先月、部屋の片づけを再開して、

モノを減らしたことで、

選択肢が減り、

家事が減り、

空間が広がり、

脳や体が疲れにくくなっています。

以前よりも、しっかり休息ができています。

 

休息ができているので、

仕事に集中することができたと思っています。

 

プライベートでは、今月、とても大切に思っている学生時代の友人から連絡が届きました。

ずっと年賀状だけのやりとりだけでしたので、すごく嬉しく思っています。

 

家庭生活も良いです。

部屋が静かで、綺麗で、美味しい食事をしていると幸せなのです。

ふつうの幸せなのですが、本当に幸せなのです。

 

部屋の片づけをして、

幸せを感じることが増えているので、

もっと部屋を綺麗にしたいと思っています。

部屋の片づけについては、後日、書きたいと思います。

 

それでは良い日をお過ごし下さい。

f:id:peacefulllife:20210118081916j:plain